本と食べ物のブログ。

読んだ本、行ってよかった場所など。

堀内果実園のパフェ。

奈良県にある果物屋さん、堀内果実園のカフェに行ってきました。

 

パフェが美味しく、ソラマチにも出店しているそうな。

 

f:id:hanaymd:20221031182300j:image

 

連れが選んだ和栗モンブラン

プリンの上にモンブランが鎮座しています。

プリンとモンブランの間に柿などのフルーツも入っているようでした。

 

f:id:hanaymd:20221031181715j:image

 

私が選んだ和栗モンブラン園(なぜか最後に「園」がつく)。

上のやつとは違って、モンブランの下は、ワイングラスのような容器の中にバニラアイス・栗アイス・レーズン・柿がフォトジェニックな感じで盛られている。

 

やっぱり旬だからか、柿が甘くフレッシュで美味しい。

 

奈良市ではいま、3年ぶりの正倉院展開催ということで、沢山の観光客で賑わっているが、

全く並ばずに入れてラッキーだった。

 

奈良に来られた際は是非ご賞味あれ。