本と食べ物のブログ。

読んだ本、行ってよかった場所など。

YouTubeで見つけた凄いモデルさん

ファッションに関するYouTube動画を見るのが好きなのですが、

 

モデルのクララ・ブランさんという方のチャンネルが面白いので紹介します。

 

https://youtu.be/vRnsShSqRtg

 

パリコレで活躍された後、現在は日本文化好きが高じて日本でさまざまなお仕事(広告代理店、モデル、SNSマーケティングコンサルetc)をされているそうです。

 

自分は大学生のころにFUDGEという雑誌が好きでよく読んでいたので、

あれ、この人みたことあるやん!!!!!

ってなりました。

モデルだけじゃなくてマーケティングのスキルもあるなんてハイスペックすぎませんか。

 

ハードワークしているのに、自分の好きなものを大切にして、優雅な(肩に力が入っていない?エフォートレス?)生活をされているのも魅力的。

 

https://youtu.be/icBe7iEo6Kg

 

自分は家事などをやり始める前に「動くのめんどいな…30分昼寝しよ」となるタイプですが、

クララさんにおいてはそんな事はないのでしょう。

 

クララさんは、

「継続するために、勉強を日々の生活の流れの中に組み込むのがいい」と↑の動画で仰っています。

 

たしかに、「頑張ろう!!!!」ってやたら気合を入れて無理矢理努力するのではなく、 自然に集中モードに入れるルーティンを確立した方が、努力を継続しやすいのだと思います。

 

集中力するときは集中し、リラックスの時間も必ずとるような、メリハリのある生活を過ごしたいな、と感じました。

 

また、クララさんのクローゼット特集は素敵なお洋服やアクセサリーの宝庫なのでおすすめです。

 

https://youtu.be/Y5eHIZGlsIw