本と食べ物のブログ。

読んだ本、行ってよかった場所など。

鶴橋の女子向けカフェ〜Comme des fleurs〜

せっかくの祝日なので、何もしないのも寂しいと思い、鶴橋に遊びに行きました。

 

自分は、中高を大阪で過ごしたので、学校帰りに鶴橋に寄ったりしていましたが、

当時は今みたいにチーズハットグ🧀やタピオカ屋さん🥤が並ぶ若者向けな街ではありませんでした。

KPOPアイドルのグッズ店がちらほら出始めてた時代でした(歳がバレる)。

 

ランチに向かう途中で見つけたカフェがお洒落そうだったので帰りに寄ってみたのですが、めっちゃ当たりでした🌹

 

f:id:hanaymd:20221123175703j:imagef:id:hanaymd:20221123175710j:image

 

Comme des fleursさんというカフェです。

 

内装は白が基調で、照明やガラスケースのインテリアがお洒落な感じです。とても落ち着く雰囲気です。

 

食べログのレビュー件数は多くないものの、すでに大学生の女の子たちには結構知られているみたいです。

今はお店探しもインスタ中心ですものね。

 

私もこういう情報感度の高い女子大生でありたかったなぁ(遠い目)。

 

注文したバスクチーズケーキ・ハニーレモンティーはどっちも美味でした🤤

 

リピートしたくなるお店でした。